2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/07 (Tue)

ウェルカムボード自作♪

こんにちはー。
長らく空けてごめんなさい。

この時期は会社が……とにかく忙しかったのです^^;

そんな中でも、ウェルカムボードの作成をある方に頼まれましたので、
一生懸命描きましたっ!!

ウェルカムボード

それがこちら。
実はウェルカムボードを自作するのは、これが初めてではありません。
記念すべき(?)3作目でっす!

今回は和装ということで、全体的に和風にしました。
(和風になってる?)
見えづらいけど和紙を桜方にパンチして、貼り付けたり、
スワロフスキーをちりばめたりしてあるのですよー。

今週末に結婚式だそうですから、どうにか期限に間に合った、というわけです。
正直間に合うかギリギリのところだったので、焦りましたよ。

本当に本当にお幸せに~♪

先日行った友人の結婚式2次会も良かったのです。
ゼクシィとか結婚式の宣伝でモデルさんになる人たちバリに、
美男美女で絵になる2人でしたからホントうらやましー♪♪
思わずブライス用のウェディングドレスが欲しくなった。←ぇ
催し物も楽しかった!
せっかくおめかししたのに、くじ引きで見事テーブル代表になってしまい、
コーラ一気飲みしましたっ!!
炭酸苦手だったけど、楽しかったv

結婚式いいね!
まだ結婚できないけど。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

10:37  |  エブリディ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/16 (Fri)

PIGU始めました☆

本日画像ナシで失礼致します。
明日めっちゃアップしますねー!

カスタムプーリップを3体作ったので、お披露目しようと思いますv
中には、あの人気キャラ風のカスタムっ子もいます(o´Д`o)
かわいくできましたv満足~~☆

タイトルにありますように、アメーバピグ始めました~。
可愛いし楽しいなぁ。
一緒に楽しんでくれる人募集します~♪
ドールトークしましょ(*´∇`*)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:23  |  エブリディ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/07 (Mon)

眼に異常をきたす

今日は本当に焦った出来事をひとつ~。

プルリングせっかく作ったのに、画像用意できませんでした…ごめんなさいorz
実は今朝病院に行ってきたのです;;

数日前から眼が見づらく、視力が低下したのか全体がぼや~ってして見え、
明らかに眼がおかしかったので。

上司に「網膜剥離じゃない~?」と言われ、慌ててネットで検索かけたら…え?ひどい場合失明するかもしれない?!
って書いてあったので、本当に焦りました。

でも診断の結果、ドライアイで角膜に無数の傷が出来ていて、乱視状態になっている⇒だからぼや~って見える。

とのこと。
病気ではなかったので安心しましたが、大切な目(視力)を失うことを考えたら心配で心配で辛かったです。
みなさんも目を大事にしてください。。。
13:17  |  エブリディ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/07 (Fri)

FIMOソフトで鎧作ってみた

こんにちは。

またまたご無沙汰しておりましたー^^;
ウッカリしていると日記が空いちゃいますねーまいったまいった。
でも5月に入ってやっと繁忙期が終わり、落ち着きました。

まぁまたすぐに夏期の準備が始まるんですがーーー。

そうそ♪
今日はタイトルにあるようにFIMOソフトで作った鎧をお披露目ですー。
(たいしたものじゃないのですがー)

前からドール用の鎧を作ってみたかったのです。
樹脂粘土とか石粉粘土とか試してみたけど、思ったような仕上がりになりませんでした。
ちなみに、FIMOソフトはオーブン粘土の一種です。
好きな形に造形した後、オーブンを110℃に設定しておいて、
20分~30分ほど焼くと、固まる粘土です。
樹脂粘土とか石粉粘土とかと違って、焼くまでどんだけでも造形しなおせるので、
使い勝手がよいなーと。

シルバーのFIMOソフトを使って作った鎧がこちらですー。

鎧に柄つけてみた

焼いた後、ゴールドのアクリル塗料で模様を描いてみたよ。
これにキラキラスワロフスキーを飾り付けて、完成予定ですの。

ちなみにこっちは…最初に作った試作品。

鎧試作品

厚さが結構あってゴツい印象になってしまったものです。
男性ドール用ならこれでもいいかもだけど、今回はプリプに合わせて作ったのでね^^;

そして、コレ☆

???の防具

見る人が見れば分かる。
これはあるキャラの肩当て。防具。

ヒントは~隣のライオンのモチーフ。
うふふ。
分かった人はすごい!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:31  |  エブリディ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/23 (Fri)

デスクライト☆

拍手ありがとうございます♪
今日のミクー。

mikumiku.jpg

自分の髪の毛を触っているミクが撮りたかったんだいvvv
かわいい~~v

今日、今週日曜日に結婚式を挙げられた方々からデスクライトが届きましたv
初めての披露宴参加だったのですが、受付を勤めさせて頂きましたv
その御礼ということで、ライトいただいたのですー!

kurousagi1.jpg


部屋がぱっと明るくなったので、今日雨の日にも関わらず写真撮影ができましたーv
いやぁ~いいライトです^^ありがとうございました☆

kurousagi3.jpg
kurousagi6.jpg
kurousagi5.jpg


このプリプちゃんはカスタム新作ですーv
近々、初カスムプリプちゃんオク出品です。

どうぞよろしくです~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:55  |  エブリディ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
