2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/25 (Fri)

虹色アイ

こんにちは^^

最近プルリングとユノアとブライスのことば~~っかり書いていたので、

今日は自作カラーアイのお話。

最近はphotoshopやっている時間がなかったので、新しい虹彩を作れないでいましたが、

先日のお仕事オフの日に、一日缶詰になってニュー虹彩を作りました~♪

それで、作ったのがこちら~。

虹色アイ

12色あります。
配色にはこだわりました!
little bee のぱりす様のように「ほわ~」っとしたアイを目指しておりますっ!

本当は30色くらいつくったのですが、
型が12個分しかないので;
お見せできなくて残念;

きちんと研磨して後日出品予定です。

☆我が家のブラちゃんの現在の姿!

ひらひらりん2

乙女なカンジで、お部屋が華やいでいます☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:36  |  カラーアイ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/03 (Mon)

ツヤツヤにパワーアップっ!

こんにちはー。

少しぼーっとしていると、あっという間に日が過ぎていきますね^^;
もう8月だ…。

さてさて、まずは宣伝をっ(いそいそ♪

カラーアイ

ツヤツヤにパワーアップっ!!ですっ。
前回出品したものよりも明らかにツヤツヤ度が変わりましたーー。

めっちゃツヤツヤ♪
このブライスカラーアイ7組セット只今しゅっぴんちゅーーぅ。
そのほかにも、プルリング4種出品してます~。

ちなみに、瞳孔の大きさは前回出品分よりもアップしましたぞぃ!
瞳孔大きいほうが、やっぱりかわぅぃ~~~~^^
しかも虹彩はグラデになってるから、キレイでしょっっw

瞳孔大きめパープル

装着画像は、右のプルリングのリンクから見れるようになってますので、
興味がございましたら、覗いてみて下さいまし☆

あとは、これ~~~。

オリジナルイエロー

オリジナルのアイです。
ちょっと黒目がちのが作ってみたくて、Photoshopでちょちょいと作成しました~~☆
黒い部分が多いほうがかわぅい~~~♪
満足の出来っ

次は、私の趣味でアニメ風アイをつくりま~~す☆
キラキラを入れるぞ~~♪

あとは…ペンタブレットのペンを紛失していたのだけど…(高かったのに;;
おもちゃアイを作るために、再度ペンだけ購入して、それが先日届きましたっw

ですから、おもちゃアイ色んなデザインが作れるようになりましたーーーーっ☆
ドクロからバラまでなんでも来いっ!(笑) ←実は植物描くのはは苦手だったりする。。。

時間があるときに、ちゃっちゃかPhotoshopでデザインをやっていきます。

お次は、プルリングのご案内♪
記事長いから2つにわけま~~~~~っす^^☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:26  |  カラーアイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/25 (Sat)

アイ出品しました~。

こんにちはっ。

ご無沙汰しております^^;
ど~もgrossularです。

タイトルにございますとおり、アイ出品のお知らせです。
時間や、アイの“出来”の関係で、なかなか出品できませんでしたが、
ようやく日の目をあびることができましたっww

かんむりょ~~~~~う!!

カラーアイサンプル2

うおっΣ
でか~~ぃ。

オークション出品したはいいけど、アイ付けた様子が、
あまりに小さくなっちゃったから追加画像ってことで。(笑)

なかなかにドールアイ風ってかんじです。

瞳孔大き目が好きだから、大きめにしてみたょ。

もうちょっと瞳孔大きい方が、私的には好みさ♪

カラーアイサンプル4

次作るときは瞳孔もうちょっと大きくしよう~~~~*^O^*

あと、アニメ風の目も作ってみようと思う。
どんな目がいいのか、ちょっと今考え中ですが、
明日の休みにphotoshopでいっちょ作ろうと意気込んでいます!!!

あと、これだ。。。

ちらっと。

コスモス3

我が家のブラちゃん3体目です~~~w
名前は次回お披露目っっww

とあ~~る方に、この子のためだけのお洋服を作っていただいたのですが、
それがもうめっちゃめっちゃ似合っていて、感動も感動っ!!!!!!!!

grossular初のムッっとした口のブライスちゃんですょ。
無機質なカンジの表情を作りたかったから大満足。
ちょっぴりオープンマウスにしてあります☆

さぁ次は、お待ちかねっ!!あの童話のヒロインを作るですよ~~~♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:33  |  カラーアイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/09 (Thu)

大量の目増産中!

こんにちは~^^

めちゃめちゃ放置してごめんなさい;

これと言って目新しい画像がなかったので、
更新できませんでした!(爆)

でもでも、これ見てください~~

またもや大量の目!目!目!!!

大量の目

ありがたくも、出来上がったらアイをぜひとも使いたいというお話が、

ちらほら出てきているので、なんとか完成品を少しでも早くご用意したい!!

という思いから、本当にひたすらひたすら目を作りまくりました

現在のところ50%の確率で成功ってかんじかな??

ここでちょっとアイの構造についてちょっぴりご説明。

アイの構造

絵を描いてみました。

下の部分に気泡が入るのは大丈夫なのだけど(シートがあるから、気泡は見えない)、

さすがに、シートの上に細かな気泡が入るのは、オクにも出せない;;

ただ、この構造だとけっこうシートが立体感をかもしだしてくれるので、

奥行きがあるように、ちょっぴり見える!!笑

いいカンジにシートの色がにじむのが良いのでしょうね~~。

実は制作当初、上記の構造でドールアイ風シートをはさむにあたり、

シートを真ん丸く、『くりぬく』のはどうすればできるのだろう~~と悩んでいたのです;

穴あけパンチやらをホームページで探しまくりましたが、ちょうどいい大きさのものが見つからず、

さらには、まあるく切り取れるカッターを探してこちらも見つからず、、、、orz

途方にくれてホームセンターをぐるんぐるん徘徊していて、

やっと解決策が見つかった!○○○があったーー!!という経緯があるのです。

そうして、試行錯誤したアイですので、思い入れはひとしお。。。。

なのかもしれない!!!

今日の夜はプルリングのデコを頑張ります!!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:57  |  カラーアイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/26 (Fri)

目!一応完成~

こんにちは~~☆

昨夜、夜更かししすぎて、ちょっと胃が気持ち悪いです。
というのも、同僚の方の送別会にボーリングのラウンド○ンに行っていたから;

ボーリングスコア低いんですよ~~;
まっすぐ投げたはずが、右へ左へカーブを描いてしまって、ガーターになってしまう;;
ヘタしたらスコア40とか出しちゃいます…。
でも昨日はスコア97出ましたっ☆
ただ、ボールの重さを7から9に変えただけなのに、
カーブがかからなくなった!!
原因は、ただ、ボールが合ってなかったからなのかな~~^^;

話変わって、ブライスのカラーアイについて!
いよいよ完成に近づいてきました☆

ブライス目完成

まだバリがバッチリ残っているけどね;
早くブライスちゃんに付けたいから、今朝コシコシ磨いてました。

たくさん試作品を作ったので、上手く作るためのコツがつかめてきた、、、、はず^^;
気泡が(見えるところは)ほとんどでなくなってきました!
裏面はばっちり気泡残ってますが!!(苦笑)
装着したら見えないから無問題!!←開き直りとも言う

そうそう!やっと取り寄せていたビーズとスワロが届いたので、
ちゃっちゃかプルリング完成を急ぎたいと思います;
お待たせしていて申し訳ございません;;
って、ここ見ていらっしゃらなければ、この謝罪も届かずって言うね((((

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:08  |  カラーアイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
