2010年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/25 (Thu)

ゴシックドレス

写真を撮るのが楽しいと投稿も進みますね~。

でも昨日も今日も曇り空なので、ちょっと暗い^^;

今日は新しい子のご紹介で~す。
アリスのお友達?の「カレン」です。
アリスと違って、カレンはキレイ目お姉さん。
またもやシャドハキャラクター(笑)

今朝方や~~っと髪のカットが終わったので、お披露目します。
お洋服はブライスちゃん用のだょー。
まだカレンちゃん用の衣装は……なので、ゴスロリちっくなお洋服着せてます♪

カレン・ゴスロリ1

スポーティテールっていうDD用のウィッグをかぶせてます。
ポニーテールのウィッグってなんでこんなに少ないんだろう…これ探すのに、
すごい苦労しました;
ツーテールのウィッグは多いのにね~。

カレン・ゴスロリ2

この子…一番最初にカスタムしたコルニーチェのカスタムちゃんの生まれ変わりなんですよ。

メイクが気に入らなくて可愛がれていなかったから、
カレン風に変えてしまった!ということでした☆
カレンはちょうど肌の色こんなかんじだったし。

アリスと対なカンジで、飾っていてとっても可愛いですv

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:46  |  プーリップ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/22 (Mon)

平成22年の2月22日。

今日は、「平成22年2月22日」ということで、
もちろん記念にブログをアップしますよー。

アリスの写真を撮り直してみました♪
前回よりぼやけていないと思います。

新しい背景1

前回のデビルちゃんを撮った赤い背景と今回の紫の背景ですが、
正月に撮影用にと、父ちゃんに選んでもらって買った布です。
今ドール撮影用の背景が欲しい。

新しい背景2

まだ折り目がめだちますね(笑)

新しい背景3

でもやっぱりアリスは可愛いなぁ*^O^*
癒されますv

昨日また新しくカスタムしたので、
また後日お披露目します☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:22  |  プーリップ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/19 (Fri)

デビルなブライス

完成いたしましたよ~♪
次回出品予定のお子でございます

デビル9

最近デジカメで上手く撮るためのコツを検索しまくってました!

特に、マクロ(接写)!
マクロモードってなぜかシャッターまでのスピードがめっちゃ遅くって、
ぼやけちゃったりぶれちゃったりしてたから、どうにか次の出品物までには改善したくて!!

どうやら、シャッターまでの時間は周りの明るさにめっちゃ左右されるようです。
明るいほうが、シャッターきれるまでの時間が短い!
だから、ぶれにくい!

あとぼやける原因としては、シャッターボタン押した後に、手がプルプル震えちゃってるのが
あるみたい。。。
三脚を使用するのがいいみたいだけど、三脚なんてわざわざ使用しませんよ
そんな面倒くさがりやさんは ←笑
脇をしっかりしめるか、ひじをついた状態で撮影をすると比較的ぼけぼけにならないそうです

これは朗報だ~

てわけで、追記に今回出品する画像をのっけます
前回よりぼけぼけになってないといいのですけど…

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:25  |  ブライス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/15 (Mon)

シャドウハーツのアリス

つ・い・に!
作っちゃったよ!コスプレプーリップのシャドウハーツのアリスちゃん。
あ。シャドウハーツってゲームです
アリスはヒロインなのです。

アリス3

お洋服はvelvet様にお願いをして、作っていただきました☆
このたびもありがとうございました^^

アリス5

キャラクターの原画みていただけるとわかるんですが、クオリティめちゃくちゃ高いです♪
絵からぽーーんっと出てきたみたいなかんじ!

ふんわりメイク♪
ウィッグはLeekeの長いシルバーの三つ編みのを買ってアレンジしました。

アリス8

一目でお気に入りの子になりました☆

☆次回コスプレ予告☆
初音ミクではなく、先に涼○ハルヒになりそ~(笑)
あのわが道を行くカンジが結構すきだったりします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:46  |  プーリップ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/08 (Mon)

三つ目なカンジ

今日は新しいカスタムっ子の途中経過をお披露目です

ただタイトルのとおり「三つ目」の子なのと、
ウィッグとかま~~ったくかぶせてないので、
ホラーが苦手~とか人形のウィッグないのはちょっと…という方は、
スルーしてください☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

11:25  |  ブライス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/03 (Wed)

コスプレプーリップ

オクで落札いただいた方から連絡がなく…若干しょげています。

ううむ…もう少し待ったほうがよいかな~><;

今日は、我が家の新しい子を紹介~♪

ウル1


ウルくんです~!
シャド○ハーツのウルくんです!
またまたゲームキャラです!

ゲームキャラとかアニメキャラとかのコスプレはカスタムしがいあるから大スキです
こちらのウルくんは、オクで譲って頂いたのをアイとウィッグを変えて、
さらに自分でチョイチョイっと手を加えカスタムしたものです~

予告ですが、3月ごろに初音ミクのプーリップカスタムっこ作ります~
前ショップにオーダーしたウィッグが、3月ごろ完成予定だからなのですけど、
前々からこのキャラ可愛いなぁって気になっていたんです

まだミクの歌はyoutubeとかで物色している最中ですので、
十分に魅力を知ることが出来ていませんが^^;

ウルくんの着ている服は、前オクで落札したものです。
似合ってるな~

ウル2

今年の正月頃、自分で服を作ってみよう!と頑張ってみたけど、やっぱりどうにも上手くいかない
前と後ろの身頃をくっつけて終わりました^^;
洋服作れる人はすごいな~私には無理だな~と実感した出来事でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:36  |  プーリップ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
