2010年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/31 (Mon)

作りだめ。

こんにちはーー。
皆様元気ですかー?
私はカラ元気ですよーー! ←?

ブライスのプルリング専用ショップをオープンさせるべく、奮闘しています今日この頃♪
どうやら作りだめしすぎた模様です^^;
後でデコレーションするのが大変です;;

プルいっぱい

今回の目玉は、布を封入した「柄プルリング」です♪
こちらは、白地にお花柄の布を入れたもの。

花柄

こちらは、赤いチェック柄の布を入れたものです。

チェック

完成して思ったのが「チェック柄にラメが似あわねーーー」ってことです。
キラキラして、柄のほうが目立たなくなってるぅぅ。

花柄のほうはいいかんじv
布入りプルリングの人気がどうなるのかが、気になるところですな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:13  |  プルリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/21 (Fri)

初音ミクちゃんのプーリップ

こんばんは~v

このサイトに、「初音ミク」「プーリップ」で検索かけてお越し頂ける方が、
最近多いので、今日はミクの画像をペタリします♪

初音ミク0521

我が家のミクちゃんをお褒め頂いたりと本当に嬉しいかぎりです☆

さて…。
先日オーダーいただいた方には、パソコンからご連絡のメールをいれさせていただいておりますが、
届いておりますでしょうか^^?
携帯電話にパソコンからのメールが届かないように設定している人は、
恐れ入りますが、再度ご連絡頂けると幸いです。

それでは♪
21:12  |  プーリップ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/07 (Fri)

FIMOソフトで鎧作ってみた

こんにちは。

またまたご無沙汰しておりましたー^^;
ウッカリしていると日記が空いちゃいますねーまいったまいった。
でも5月に入ってやっと繁忙期が終わり、落ち着きました。

まぁまたすぐに夏期の準備が始まるんですがーーー。

そうそ♪
今日はタイトルにあるようにFIMOソフトで作った鎧をお披露目ですー。
(たいしたものじゃないのですがー)

前からドール用の鎧を作ってみたかったのです。
樹脂粘土とか石粉粘土とか試してみたけど、思ったような仕上がりになりませんでした。
ちなみに、FIMOソフトはオーブン粘土の一種です。
好きな形に造形した後、オーブンを110℃に設定しておいて、
20分~30分ほど焼くと、固まる粘土です。
樹脂粘土とか石粉粘土とかと違って、焼くまでどんだけでも造形しなおせるので、
使い勝手がよいなーと。

シルバーのFIMOソフトを使って作った鎧がこちらですー。

鎧に柄つけてみた

焼いた後、ゴールドのアクリル塗料で模様を描いてみたよ。
これにキラキラスワロフスキーを飾り付けて、完成予定ですの。

ちなみにこっちは…最初に作った試作品。

鎧試作品

厚さが結構あってゴツい印象になってしまったものです。
男性ドール用ならこれでもいいかもだけど、今回はプリプに合わせて作ったのでね^^;

そして、コレ☆

???の防具

見る人が見れば分かる。
これはあるキャラの肩当て。防具。

ヒントは~隣のライオンのモチーフ。
うふふ。
分かった人はすごい!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:31  |  エブリディ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
