2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/28 (Sat)

型の増量しましたー。

こんばんはー。

本日からETCが安くなりましたねー。(←あまり詳しいことは知らなかったり(笑))

それに乗じて、実家に帰ってきました♪

高速乗るまでが、すっごく混みました;

でも、意外と渋滞にはイライラしない私ですのでいいのですけどね(。・ω・。)v

さすが山にかこまれているだけあって、恐ろしく寒い!!!!!!

続きは、前回予告した、プルリングの型作りの様子をちょっぴりご紹介(。・ω・。)ノ

拍手ありがとうございます☆

【More・・・】

プルリングのオーダーとオークションにたくさん対応できるように、型を増量しました♪

作り方は詳しくは書きませんが、型作りに必要なものをちょっと書いておきます。

★☆材料☆★

・プラスチック版(下敷きでも代用可能)
・はさみ(プラスチック板をカットするために必要)
・粘土(型の下敷き?みたいな?)
・シリコン(ハンズとかで買えます)
・型の元になるモチーフ

★☆作り方☆★
1.プラスチック版を箱型にちょきちょき
2.箱を組み立てて、テープで貼り付ける。
3.粘土を底に平らに敷き詰める。
4.型の元となるモチーフを置く。
5.シリコンを流し込む。
6.待つ。

それだけです~~ヽ(´ω`*)ノ

大雑把ですな……笑

これは、ちょうどシリコンを型に流している様子です。

kata1.jpg

型は、プラスチック板を普通は使って作るそうなのですが、

なかなか見つからないので、下敷きをカットして作ります。

シリコンは旭○成のものをハンズで購入してきました。

前はMr.カラーのシリコンを使っていたのだけど、それよりも旭○成のシリコンのほうが、

使いやすい~~~(o´Д`o)~♪

固まるのもね、たった8時間!!!

短い方が、ストレスなくておすすめです。

そして、これが、出来上がった型☆

kata2.jpg

キレイにできました~(*^▽^*)b

以上!製作現場でした。

興味なかった方、ごめんなさい><;長い文章読んでくれてありがとうです★

画像にもあるように、オーダーのチャームの型に星を追加します☆

あとオークションではまだ販売していませんが、

鍵とクロスも追加になっています。

鍵はかわいい!!!!

近いうちにおひろめします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:34  |  プルリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://grossular622.blog50.fc2.com/tb.php/25-dc25e689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
